磁石でくっつく!1つで3役の「ドアPETAハンコ」が気になる!

気になるモノ_雑貨

日本人なら誰もが持っているもの。そう、それは「ハンコ」。
前回のエコバッグと同様、はんこも増える増える…

独身時代に2つ、そこから結婚で計4つ。
子供が生まれたら生まれたで、おむつ記名用に1つ(記名回避用)
園のクラス名のはんこ、お名前は縦書き、横書き、大中小!
小学校に入ったら入ったで、連絡用に、みました、OK、よくできました、
と、こちらもどんどん増え続けています。

そんな「ハンコ」マニア(なのか?)の私が気になった商品がこちら。

日本文具大賞2022 機能部門 優秀賞!
ドアPETAハンコ

ハンコであるのはもちろんのこと、1つで3役とは素敵です。

・ドアや引き出しにペタっと貼っておけばハンコが必要な時にすぐ取り出せる
  (印面部分は朱肉無しで押せるシヤチハタXスタンパーネームペン用ネームを使用)

・計算された斜めのカットにより、マスクや鍵などの小物をかけるフックとしても使える

・強力マグネットが内蔵されており書類やメモを楽々留められる

近頃、山崎実業のtowerシリーズ タワーシリーズといい、磁石でくっつく系が人気ですよね。
洗面器とかサイドラックとかペーパーホルダーとか。(超愛用しているtowerについては後日)

磁石でくっつくハンコ、なら、結構思いつきそうだと思いましたが、フックになる程の強力さにはビックリしました。

マスクをつけたりはずしたりの生活なので、フックになるのは便利。鍵もいけるなんて!

あとはお値段。
2000円程のようなので、結構お高めです。

私は一時期流行ったダイソーの歯ブラシスタンドをハンコ立てに使っているのですが、サイズがイマイチあわないのか歯ブラシスタンド事ハンコを押そうとした事があり…
ぜひこちらを購入してみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました